2017年9月29日金曜日

古いものを愉しむということ

山

こんにちは。
ブリティッシュビンテージプラス、misakiです。

9月も終わり。すっきりとした秋空の美しい季節になりましたね。
わが家は先日のお休みに山登りに行きました^^

紅葉が始まる前の伊吹山。
混雑もさほどなく、琵琶湖までの雲海に包まれた一望は神秘的でもあり 心が洗われるような時間でした。

来週は運動会!まだまだ秋の行事が続きますが、エネルギー不足にならないよう 意識的に心身の充電をしていこうと思います。




さて、インテリア雑誌『プラスワンリビング』の今月号(no.100)皆さんは もうご覧になりましたか?



今月の特集は『古いものを愉しむ』というテーマで
ヴィンテージやアンティークを上手く生活に取り入れて暮らす人達がたくさん紹介されています。
ヴィンテージ家具店のオーナー宅も複数公開されていて、とても興味深くみました。

実はわが家も数年前に、とある雑誌のオーナーの自宅公開のオファーを頂いた事があるのですが・・・
その時は仕事の方でもバタバタしていてお断りしてしまったことを思い出しました。

紙面では、当店でも数多く扱っている「ジープラン」や「アーコール」の家具が
一般の方のお宅で沢山登場していました。
国内でもいよいよイギリスヴィンテージの認知が高まっているなぁと思います。

『棚でも収納でも量販店で買ってこれば事は足りるけれど、そこには使う愉しみがない』

記事に並ぶ、敢えて古いものを選んで使っている人の率直だけど自信に満ちた言葉。

ヴィンテージに興味あるけど、いまいち踏み切れない。
そんな方にもぜひ手にとってもらいたい雑誌だと思いました。


さぁ今週もお疲れさまでした!
素敵な秋の週末を。

misaki
「ブリティッシュビンテージ+」

▼家具で癒される。そんなインスタ目指してます。
ヤフー用インスタバナー


【お店のコンセプト】
日本でここだけ!イギリス人店主が厳選した
ハイセンスな輸入ヴィンテージ家具の揃うお店です。在庫は常時200点以上。
その場限りの使い捨てではなく、末永く愛着もって使える良質な家具のご提案を得意としています。

人生で最も多くの時を過ごす自宅。
好きな物に囲まれた味わい深くて心地よい生活を、あなたもスタートさせませんか?



『イギリス人店長』でカンタン検索
英国ヴィンテージ家具の専門店
「ブリティッシュビンテージ+」
http://www.britishvintage-plus.com

みなさんのご来店お待ちしております

もっとツナガル?!
■日々の新入荷や家具倉庫の裏話はFacebookで発信中。
■海外ファンもフォロー!オシャレ写真満載のInstagram




もう手に入れましたか?
コースターバナー

会員登録は、お済みですか?


もし一度きりのお買い物になりそうなお客様にはあまりメリットがないかもしれませんが、
また利用するかも?と思う方は登録しておいて損はないと思います!

無料会員登録はこちらよりどうぞ




▼配信停止を希望される方はコチラ
メルマガ購読解除をご希望の方は、下記ページより手続きできます。
http://www.britishvintage-plus.com/SHOP/mailmag.html
ご注文時にお知らせを受け取るにチェックされた方は
会員情報からご変更ください。